kirintree’s blog

見たもの、食べたもの、読んだもの、気ままに書いていきます

*旅行記* チェジュ島

初韓国。チェジュ島。

 

成田からティーウェイ航空で直行便、約2時間半。近い。

 

総じて、チェジュ島は田舎の自然も残る穏やかな島、食事の美味しい島、といった印象。日本人観光客は2組くらいしか会わなかった。(飛行機には結構乗ってたんだけど)

 

この旅で食べて美味しかったものは、フッテジ(黒豚の焼肉)、アワビのお粥、ビビンバ、あとホテルのルームサービスの豪華な朝食。

 

それにしても、街中の文字が全然読めない〜。英語もあまりない(あっても発音が不明な地名 笑)ので、言葉がわからない不安というのも初めて感じた。

 

2泊3日の中1日は、日本語の話せる運転手さんのタクシーをチャーターした。想定より高かったんだけど、、、結果的には良かった。

 

チェジュは電車がなく、路線バスは観光客には乗りこなすのが難しく、タクシーは観光地にもほぼ停まっていない、という観光には何とも不便な状態。

もっと下調べしてくれば、日帰りのツアーとかでも良かったな。ちょっと反省。

 

一番のお目当の、世界遺産ソンサンイルチュルボン。

暑い中上まで登った。。海は綺麗!

f:id:kirintree:20190701164351j:image

 

頂上で韓国語で写真のシャッター頼まれた。別の場所でも韓国語で話しかけられる。意外と韓国人に見えるのかな。

 

頼んではないけど、運転手さんが滝も連れてってくれた。迫力すごかった。チェジュはいくつか有名な滝があるけど、ここだけ行けば充分って言ってた。

f:id:kirintree:20190810101509j:image

 

さらに寄ってくれたビーチ。

f:id:kirintree:20190810101911j:image
f:id:kirintree:20190810101915j:image

 

お昼に海女さんのお店で食べたアワビのお粥が安くてとても美味しかった。香港でお粥食べた時に全然美味しくなくてお粥にいいイメージが無かったけど、覆りました。運転手さんオススメしてくれてありがとう。

私は辛い物が苦手だから、お粥美味しくて助かった。。

茹でタコも注文。海鮮ほんと美味しい。普通は辛いものつけるけど、私には運転手さんがごま油と塩で食べるように教えてくれた。ハマる美味しさ。

 

そういや運転手さんの謎の強い誘いで潜水艦に乗ることにも笑

潜水艦乗ったことなかったから良かったけど、のせられた感じだったなあ笑

魚やサンゴが見れます。日本語の音声ガイドが流れてた。

f:id:kirintree:20190810103430j:image

 

帰りはホテルには戻らず、旧チェジュの方でタクシーを降ろしてもらった。市場の屋台を見てバスでホテルまで帰った。

 

ホテルはハイアットに泊まったけど、空港から遠すぎたな。。バスで1時間くらい。ホテルの周りもお店少ないし。。プールはあるのでホテルでゆっくり、ならいいかも。

 

最後にチェジュの空港で食べたビビンバ。

f:id:kirintree:20190810102600j:image

 

成田-チェジュの便が少ないから、2泊3日でも実質動けるのは1日半くらいかな。あっという間の旅になった。