kirintree’s blog

見たもの、食べたもの、読んだもの、気ままに書いていきます

長崎 佐世保

長崎は数年前に行って以来、2回目。

 

今回は長崎から佐世保へ。長崎空港からバスで佐世保まで行ったら、2時間くらいかかった。。帰りは佐世保から乗合タクシー乗ったら、50分で長崎空港に着いた。

 

佐世保に来たら絶対食べたいと思っていた、佐世保バーガー。たまごとベーコン、甘めのマヨネーズが特徴。1つでお腹いっぱい。ポテト付けるか迷ったけど、付けてたら食べきれなかった。。

f:id:kirintree:20190810120613j:image

 

帰りがけに佐世保駅近くでちゃんぽん。

ちゃんぽん屋さんが2件並んでるけど、左側がおすすめらしいと聞いた。

たまごのせは初めて。野菜たっぷり、海鮮のだしがよく出ている。

f:id:kirintree:20190810121535j:image

 

東京ではちゃんぽんが食べられるお店が少ない気がする。ラーメンみたいに手軽に食べられるちゃんぽん屋さんあったらいいな。

 

飛行機からとった写真を忘れていた。

夏の雲。

f:id:kirintree:20190810130439j:image