kirintree’s blog

見たもの、食べたもの、読んだもの、気ままに書いていきます

*旅行記* 沖縄

少しだけ沖縄観光。

(と言っても、ほとんど食事)

 

まず朝食から。

那覇にあるオハコルテベーカリー。

f:id:kirintree:20190529183621j:image

 

前に雑誌で名前を見たような記憶がぼんやりとあり、ホテルからも近かったので行ったみた。内装屋さん?がやっているベーカリーで、お店の中はとてもおしゃれ。

f:id:kirintree:20190529183645j:image

 

開店とほぼ同じに入店。他にも数組来ている。

 

モーニングのサラダセットを注文。

トーストは何もつけなくても甘くておいしい。

f:id:kirintree:20190529183600j:image

 

 

昼食は国際通りにある宮古そばのお店、どらえもん。

 

国際通りの目抜通りから路地に入ってすぐのビルにあったけど、お店の存在を知らないと来れないな。。でもお店に有名人のサインが置いてあったから、結構有名なのかな?

そばがおいしかった。

f:id:kirintree:20190529183732j:image

 

食後は国際通りの店舗でブルーシールを購入。コンビニでもカップアイスは売っているけど、やはり店舗はフレーバーが充実している。お気に入りのピスタチオを選択。

 

空港戻る前に瀬長島へ。

ホテルにある温泉に初めて行った。瀬長島の周りは空港拡張のため埋め立てが進んでいた。綺麗な海、こうやって減っちゃうんだな。。。

f:id:kirintree:20190529183930j:image
f:id:kirintree:20190529183923j:image

 

夕食は那覇空港の空港食堂。

定食も迷ったけど昨夜居酒屋で色んなチャンプルーを食べたので、昼に引き続きそばにすることにした。2食目でもおいしい。

f:id:kirintree:20190529184125j:image

 

帰りがけに那覇空港でお土産屋さんをぶらぶら。形やパッケージがおしゃれなお菓子が増えていた。たくさん欲しくなる。。

それにしても空港が空いていてびっくり。平日だとこんなにゆっくりお店見れるのか。。

 

最終便で帰宅。今度は泊まりでゆっくり行きたい。