kirintree’s blog

見たもの、食べたもの、読んだもの、気ままに書いていきます

*旅行記* 奈良 街歩き

今回のルート。

 

スタート JR奈良駅

(バス)

東大寺

(徒歩)

春日大社

(バス)

興福寺

(徒歩)

ならまち

(徒歩)

ゴール JR奈良駅

 

はじめての奈良。奈良公園って、話に聞いていたように本当に鹿がたくさんいる。鹿に取り囲まれてエサをあげる勇気は私にはなかったので、そっと写真だけ。。。

f:id:kirintree:20190402221623j:image

 

f:id:kirintree:20190405212539j:image

春日大社の参道にいた鹿。エサ取ろうとしてるよ。。。

 

今回の旅で一番印象に残ったのは、東大寺金剛力士像。

f:id:kirintree:20190402221523j:image

想像以上に大きい!リアルな筋肉と迫力。写真よりも実物はすごい。大仏よりも、インパクト強かった。

 

奈良に行くまで知らなかったけど、ならまちも素敵なところだった。

 

古民家を改装したカフェやお店が点在している。地図に載っていないお店も多く、ぷらぷらと歩いているとおしゃれなお店が見つかる、というのが楽しい。

f:id:kirintree:20190402222314j:image

こんなお店とか。路地をうろうろ。

 


f:id:kirintree:20190402222323j:image

お茶は雑誌にも載っていて人気のカナカナ。ランチは並んでいたので諦めて、あとからお茶にきた。バナナチーズケーキがおいしい。


f:id:kirintree:20190402222319j:image

ならまちの中を歩いていたら、こんな狛犬が。看板に由来が書いてあった。

 

f:id:kirintree:20190402222103j:image

ジェラートを発見し注文。(鹿乗ってる)ダブルで頼んだら私が頼んだ2種類とも売り切れ。。結局大和茶シングルにしたけど、お店の人が見兼ねてミルクをおまけしてくれた。優しい。

 

お土産は有名なプリン買いたかったけど、重たそうなので断念。帰りに京都駅でも発見したので、今度買ってみよう。