kirintree’s blog

見たもの、食べたもの、読んだもの、気ままに書いていきます

横綱バーガー

先日「モヤさま」両国編で紹介されていたので行ってみた。

 

両国駅蔵前駅の間くらい、駅から少し歩く。

住宅街の角にノボリが立っていたのでわかりやすかった。

 

モヤさまで話題になった、デーモンバーガーがメニューに加えられていた。。早い。

 

横綱バーガーにアボカドトッピング、ポテトセットを注文。こちらのお店のポテトはサツマイモだそう。(2人で行って分けたので、写真の盛り付けは半人分)

 

f:id:kirintree:20190317175154j:image

 

パテはお肉の味がしっかりして、ソースは濃すぎず、日本のハンバーガーという感じ。期待通りのおいしさ。小ぶりかな?と思ったが、お腹いっぱいになった。結構お客さんも来ていた。近くは住宅街で食事できるところも少なそうだし、地元の人気店なのかな。

 

続いて、せっかくだから蔵前のおしゃれカフェに寄っていこうとRETRIPで調べたお店に行ってみたが、、案の定、行列、、。

 

諦めて両国駅まで歩いて行こうとすると、近くに別の珈琲屋さんを発見。こっちにしよう!ということで入店。こういう偶然の出会いっていいなあ。

 

豆を売っているお店にカフェが付いているみたい。

 

f:id:kirintree:20190317231129j:image

 

フラットホワイトを注文。ラテアートかわいい。そしておいしい。

 

まったりゆったり、気ままに歩いて散策できた日だった。